船乗りになりたいバイク乗り

船乗りになりたいバイク乗りの日記です。

タイヤ交換編 YZF-R25

本日、9月5日はR25が納車されてから1年という記念日です。( ^▽-)∠※☆オメデトォ~

納車時の約4,500キロから現在では18,099キロも走ってました。

1年間で14,000キロも走っちゃうんですね。

20,000キロも間近になりました。

 

今日は先週言っていた通り、

5月半ばに交換したタイヤについて書いていきます。

 

交換したタイヤはGPR-300というダンロップラジアルタイヤです。

f:id:shotaro0120:20200905150551j:plain

2りんかんから帰って来た時の写真

こいつがとてもすごいのですw(語彙力

標準タイヤとの差がありすぎます。

すっごい食いつく ∑( 口 ||

タイヤ交換したときは、まだタイヤに油?が付着してるから気を付けて

と言われました。なので慎重に運転していたのですが、

交差点で曲がるときにいつものように曲がろうとするとビターーーーーっと

地面に張り付いて曲がっていく感じがしました。

なんだこいつめっちゃ面白いΣ(っ °Д °;)っ、ってなりましたねw

 

このタイヤに決めるまで悩みに悩みまっくたのです。

ブリヂストンのT31,S22,BT-45,

IRCのRX-02

ミシュランのsport touring

ピレリDIABLO ROSSO SPORT←(個人的にはとても気になってたやつ)

といろいろ候補がありました。

(交換を考え始めてから交換するまでに2か月かかったとか言えない)┌(。Д。)┐

 

次の交換は2万キロ後半から3万キロですかね~

GPR-300の寿命が気になるところです。

 

このタイヤはなかなか値段が高く感じましたが、

安いタイヤ履いて滑って事故するよりかは良いと思って購入しました。

乗っててドキドキするよりも、楽しみながら乗りたいですもんね♪(´▽`)

 

R25、1年間ありがとヾ(≧▽≦*)o

これからもよろしくね