船乗りになりたいバイク乗り

船乗りになりたいバイク乗りの日記です。

三重ツーリング編3 YZF-R25

長々と三重でのツーリングを書いてきましたが、

そろそろ終わりにしようかな♪(´▽`)

 

16:30ゲストハウスに到着

最近できたらしくとてもきれいで、木材を基調としてしているため木の香りで満たされていました。

 

到着した後、バイクと荷物を置いて散策へε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

f:id:shotaro0120:20200927121523j:plain

伊勢神宮外宮

まずは伊勢神宮外宮へ

初めて訪れましたが結構、敷地広いですね(ˉ▽ˉ;)...

意外に時間を使っていましたが神秘的な場所でした。

f:id:shotaro0120:20200927121645j:plain

そのあとは伊勢市駅の方に向かって晩御飯を探しつつ宿へ戻っていきました。

 

宿に戻り、おいしいごはん屋さんと銭湯の場所を聞いたのでまずは銭湯へ

銭湯はとても銭湯でした(笑)

他に言い方がわかんない、、、

私は初めての経験でしたが電気風呂なるものに入ってみました。

最初は全然大丈夫~と思ってましたが、

油断して電気が出ている壁面に近づいてしまいw(゚Д゚)w

めっちゃビリビリした!

 

そのあとは教えてもらったごはん屋さんが、、、

臨時休業ーーーーーーーー

 

もうたくさん歩いたので今日はコンビニで済ませて、

"明日いいものを食べよう作戦"を決行しました。

 

宿に帰りすぐに就寝(_ _)。゜zzZ

 

朝7時起床

荷物をまとめて出発です

おせわになったゲストハウスを後にして

目指すはパールロード

伊勢神宮内宮も行こうと思いましたが

午後から雨が降るそうです

初日に建てたフラグが見事に回収されましたね(っ °Д °;)っ



朝ごはんも食べずにパールロードに直行

これぞ伊勢!という景色を横目に鳥羽展望台に向かいました

f:id:shotaro0120:20200927121854j:plain

鳥羽展望台

これが晴れていたら最高なんだろうなぁと思いつつ

昨日ネットで見つけた海鮮丼を食べに行きます

伊勢海老が食べたいんじゃぁぁぁぁ┗|`O′|┛

 

というわけで海の駅黒潮パールロード店へ

伊勢海老が食べたい私は究極の海鮮丼赤を注文!

お値段なんと¥3,500┌(。Д。)┐

f:id:shotaro0120:20200927122138j:plain

究極の海鮮丼 赤

注文が入ってからすぐそばにある生け簀から伊勢海老やほかのエビをさばいていきます

だから食べるときエビたちが暴れまくる(笑)

はたから見たらすごく行儀が悪い人に見えてたかも?

私が頼んだ海鮮丼の上のグレードもあるので次はそれを狙おうか考えてました。

f:id:shotaro0120:20200914150302j:plain

伊勢志摩スカイライン


海鮮丼をおいしくいただいた後、伊勢志摩スカイラインへ行きました

本当は伊勢志摩スカイラインは天気的に難しそうだったので諦めていたのですが、

ギリギリ天気が持ちそうなので寄ってみることにしました。

これもまた天気が良かったらなぁとつくづく実感しました。

朝熊山頂展望台でトイレ休憩してバイクに戻ろうとしたら、、、

雨降っとるやん!!

f:id:shotaro0120:20200927122748j:plain

朝熊山頂展望台

とりあえず来た道を戻って鳥羽のフェリー乗り場へ

このまま高速に乗って帰る選択肢もありましたが、

フェリーなら雨に降られずにとりあえず伊良湖まで行けるという考えでした。

f:id:shotaro0120:20200927123203j:plain

伊勢湾フェリー

今考えると伊勢から高速で帰った方がよかったなと思います。

それは伊良湖から高速に行くにしても距離がありますし、

国道1号線で帰ると渋滞に巻き込まれる(巻き込まれた)ので

ちょっと反省です(´・ω・`)

 

実は今回の旅でR25のODOが10,000kmを突破しました

私はまだR25とは10,000kmを走ってはいませんが、

ひとつの節目を迎えた気分でしたヽ(*。>Д<)o゜

f:id:shotaro0120:20200927123252j:plain

10,000km突破

今回の旅で学んだことはカッパを忘れるな!ということですかねぇ

三重県さん今度またリベンジお願いします!

次は晴れた空の下を走っていきたい(~ ̄▽ ̄)~